風邪ひきねこ(?)と冷たい雨

苦労して病院に行ったわりに

注射の効果がいまいちな状況で

くしゃみと鼻水に苦戦中。

ちょっとみには花粉症のような症状にも見えます。

 

ぐちゃぐちゃの顔を描くのは可哀想(むずかしい?)ので、

憂鬱そうな感じだけ。↓

今日のような天気だと、天気予報でよく

使われる「冷たい雨」。

毎度のように、「つめたいあめにうたれて〜」と

曲を連想してしまいます。

この場合、思い出すのは、なぜか

ハイ・ファイ・セットのバージョン。

「卒業写真」は荒井由実(松任谷ではなく?!)

バージョンなんですけどね。

 

テレビ放映された『県庁おもてなし課』。

キャスト見たときから、けっこう合っているのでは……

と思っていましたが、予想以上に(?)よかったです。

ちょっと長めの間とかも、原作に合っている気がします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (月曜日, 24 3月 2014 09:07)

    早くよくなりますように。
    気温の乱高下、猫たち敏感に感じるみたいですね。
    うちでは今年は異常に目やに・涙の子が多く、同じコが何度もかかったりしました。
    この前の雨、「冷たい雨」という単語、偶然私も使いましたが、浮かんだ歌は大阪バージョン、時代も違う^^;;
    気がつけばもう四月!今年の冬は長かった気がします。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 24 3月 2014 15:03)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    どうも、うつったこがいて、もとの問題児くんと
    2人病院へ。
    問題児くんは薬飲ませるのが難しく、注射もらって
    きました(まだやってませんが、後ろからこっそり
    の予定です)。
    人にうつるはずもないのですが、こちらも風邪気味。
    だらだらお休みの連休でした。
    ほんとに、もう4月も間近ですね〜。
    今日はとても暖かないい日和です。