今日の諸々

買い物に行って……

ポストカードを飾る額と

大きめの鉢と

プリントアウト用の写真用紙を

買いました。

 

mojuniさんのポストカードを飾って

 

(額がひもを通さないと、留められないタイプ

 だったのが、ちょっと失敗でした。

 有り合わせのひもを使いましたが、

 細いチェーンにするとよいかも。

 金具に通せるサイズのを探します)

 

植物の植え替えをして

 

(鉢の大きさはよかったのですが、深さが

 ちょっと足りないかも……

 うまく根付いてくれるとよいのですが。

 しばらくようす見です。

 あと、たくさん芽が出たのを、そのままに

 しておいたディル、植え替え時に結果的に

 間引いてしまいました……

 小さい芽たち、ごめん!)

 

ポストカードサイズにトリミングできない絵を

写真判2Lでプリントしてみました。

 

(裏と表を間違えて、相当紙を無駄にしました。

 ART-Meterさんに登録しましたが、やはり

 サイズが大きくなると値段がアップです……)

 

あと……年齢を一つ重ねました。

 

↓今日は甘えっ子です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (火曜日, 06 5月 2014 09:16)

    あ、お誕生日だったんですか!
    おめでとうございます^^
    私も先月歳を重ねました〜^_^;
    三毛にゃんかわいいです。
    バックが畳っぽい♪
    洋猫だって三毛いるんだけど、三毛猫=和猫ってイメージありますよねー。

  • #2

    nekohouse (火曜日, 06 5月 2014 13:45)

    toto-gardenさま
    ありがとうございます!
    はい、大人(?!)になっても、
    子どもの日です。
    totoさんは先月なんですねー。
    おめでとうございます。
    特に意識してませんでしたが、畳っぽいですね。
    三毛ねこでボブテール……もろ和猫ですね。
    以前、血統種の「ジャパニーズボブテール」の
    写真が、三毛ねこのボブテールだったんですが
    顔が洋風で……ちょっと不思議な感じでした。
    (日本の猫が元ですが、そこからアメリカで
     誕生した猫さんなんですよね)