猫を愛する人の家

先日、猫が2〜3頭、門の内外にいる

家を発見しました。

門の前にいた白黒さん、人なつっこく

声をかけたら、足もとに寄って来てすりすり。

そのままなでていたらごろーん。

少し離れたところに、よく似た白黒さんがいたので

兄弟かな……なんて思いながら見ていたら……

家の中から、猫たちの食事を持った人が登場。

それぞれ名前を呼んで、声をかけながらのご飯タイム。

思わず、「何匹くらいいるんですか」と声をかけたら

「ご飯食べにくるのを入れたら15、6かな」

なんだか、ほっこりした発見でした。

 

幼虫報告。

今朝は3匹でしたが、夕方には残り1匹に。

パセリの食べられそうなところもほとんど消滅したし

残り3匹はかなり巨大だったので、蛹になるために

旅立ったようです(と信じたい)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CiⅡ (木曜日, 17 7月 2014 18:50)

    こんばんは。
    虎猫ちゃんの上目使いが可愛いい。 むぐーっと抱っこしたいです^^
    15.6匹とは大家族ですね!! それぞれの名前を呼んでいところに愛情を感じます。
    職場近くのビル群の駐車場一角に黒猫ちゃんとイラストそっくりなおめめのくりっとした虎猫ちゃんがよくいるのですが、暑い中でもたくましく生きている姿に『ガンバレ!!』といつも心で唱えてます。 最近『ニャニャ』と声をかけてみるとこっちを向いてくれるようになったりしました。 地味に嬉しかったりしますね☆

    虫も活発な夏ですからきっと蛹に変身していかれたのですよ~。  

  • #2

    nekohouse (金曜日, 18 7月 2014 00:01)

    Cillさま
    ありがとうございます!
    はい、初老(でいいのかな?)の男性で、
    外に出てきたとき、猫さんたちのご飯と
    竹刀を持っていらっしゃいました。
    素振りするのかなって感じでした。
    そのギャップ」(?)もなんだか
    暖かい感じがしました。
    「猫を好きな人はみんないい人です」の
    名言(以前猫に関する本をつくったとき、
    監修の先生がはじめにの文章に書かれた
    言葉です)を思い出しました。
    Cillさんも駐車場の猫さんたちと友好を
    深めていらっしゃるんですね。素敵です。

    幼虫くん、最後の一匹、今夜はまだいました!