明日から9月

早いですねー。

といっても気候は秋を先取りしていますが。

来週半ば頃から、昼間はまた暑くなるとか。


朝顔が咲きまくり

せみと秋の虫の声が共存し……

バタバタしているうちに

気がつくと、すっかり秋だなあと

いう感じになっているのでしょうか。


バタバタとしていても

とりあえず、仕事があるうちはラッキーです。

バカやって失わないようがんばらないと。

少しだけ手伝った資格の検定のテキストが届きました。

資格でも取ろうかな。

いつも通りテーブルの上でごろごろ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni (月曜日, 01 9月 2014 07:38)

    強烈かわいいですーー。
    肉球見せびらかし~~
    「バカやって失わないよう」...って身につまされます^^;;
    資格取る勉強することに意義がある、ですね。
    私は気象予報士なんか興味あります。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 01 9月 2014 10:26)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    実は、仕事が重なるとけっこう気持ちが焦るので
    ついついミスが出がちと言い聞かせています。
    スケジュールとか相手次第なところがあるので
    予定が立てにくいこともあり……注意! です。
    ちょっとだけお手伝いしたのは色彩検定の本
    でした。関わったのは住宅関係のところだった
    のですが、色のしくみからファッションまで……
    幅広く、大変そうでした。
    気象予報士は天気のしくみとか……
    理系っぽいイメージですね。

  • #3

    mojuni (火曜日, 09 9月 2014 10:44)

    れれれ、「図書館続報」にコメント欄がなくなってます。
    もしかして私だけ?
    それとも何かシステムいじられました?
    図書館へも本屋へも行かない人になって数十年...
    本読んでる時間なんてあるのか、と思ってしまう(実際ないのです)のと、もともと読書って好きじゃなかったのです。
    昔図書館へ行ったのも仕事上の調べ物のため、ネットがなかった時代ですからねえ。
    知識欲を満足させるには今やネットの時代でしょうか。
    でもお勤めするなら図書館って最高だなと思います。

  • #4

    nekohouse (火曜日, 09 9月 2014 11:40)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    コメント欄……jimdoさんが新バージョンに
    なって「コメント許可」というのを
    クリックしておかないと入らなくなるようです。
    気づかせていただいて、ありがとうございました。
    なかなか、ついていくのに必死です……。

    自分が好きで読む本もそうですが、
    調べものにも、やっぱりまだ図書館は重宝する
    ことも……。
    ターゲットがはっきりしているときや、
    短時間で知りたいときはネットが便利ですね。
    仕事柄もあり、やはり紙の本って好きなので
    どっちのいいとこも使いながら……
    紙の本にもがんばってほしいです。