ガラスの森の猫たち

今日、行ってきました。

びぃちゃんが、お迎えしてくれました。

totoさんの最初の作品が出展されていて……

totoさんは、ほんとうに、最初から猫のいる「世界」を

創っていらっしゃるのだなあと思いました。

一つひとつの作品が、愛おしい猫さんたちのいる

ひとつの世界。

繊細に細かなところまで創りこまれた……

もちろん、主役は猫さんたちなのですが、

その猫さんたち見ている風景、感じている空気、

風やにおい……そうしたすべてがひとつになって

作品になっている気がしました。ほんとうに素敵でした。

たぶん……時期はずれ(本当は春)だと思いますが

ローズマリーの花が咲いています。

上はアップで撮りましたが、実はとても小さいです。

なんだか、ローズマリーは、木のような生え方のタイプと

草のような生え方のタイプがあるらしいです。

友人宅では、まっすぐ、ほんとに木のようになっています。

うちも育ったら、そうなるかと思いましたが、草タイプらしく

ぼうぼうと広がっていっています。

摘んで形を整えたりしていないせいもあるかと思いますが……


↓ 今日の猫。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (土曜日, 08 11月 2014 07:53)

    あー、ついにお目にかかれなかったですね〜。
    でもいつかどこかの展示会(ふとさんのとか)で会えるかもしれません!
    それまでの楽しみに取っておきましょう^^
    白猫さんには濃い色のバックが似合いますねー。
    じいっと見つめる瞳に胸キュンです。

  • #2

    nekohouse (土曜日, 08 11月 2014 21:50)

    toto-gardenさま
    そーですね……
    でも、きっとお会いできるチャンスがあると
    思います(ニアミスもあったし)。
    その日と、toto猫さんに会える日を楽しみに
    しています。
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    ちょっとじいさんぽい(実際じいさんです)
    ですが、ほんとはもう少し優しい顔なのです……
    モデルにこっそり謝っています。