全然実感が……

師走に入り……

クリスマスまで20日を切り、そのあとには年末年始が……


しかし、なんだかぜんぜん実感がないです。

寒さだけはしみじみ感じますが……

今年も終わるんですよね。もうすぐ。


↓ コンジョーなしの顔だけ猫。

  そういえば今日、ホームセンターの屋上から見た空は

  途中で雲が切れて、一部だけきれいな青空でした。

  で……その青空の部分に雲が進出していって、だんだん

  青空が少なくなって……という天気でした。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    CiⅡ (金曜日, 12 12月 2014 20:24)

    こんばんは。
    こういう厚みのがある、なんとも言えない雲を時々見ます。
    真冬ではない12月らしい青空ですね。
    遠くを見つめるにゃんちゃんに自分を重ねるようです。

    寒くなってなんだか疲れやすくなりました。ぽへ~っ少し気を抜いていたら本当にあっというまに年末ですね。
    どうしよーと思うのですが、思ったところでどうしようもないですけれど(笑)。

  • #2

    mojuni (金曜日, 12 12月 2014 22:12)

    !!そうそう、NEKO HOUSEさんの猫は「自分を重ねる」という感じがします。
    目力のせいでしょうか。
    例えばダヤンに自分を重ねる人はまずいないんじゃ?
    猫の描き方も本当に奥が深いものですね。

  • #3

    nekohouse (金曜日, 12 12月 2014 23:33)

    Cillさま
    このところ更新が滞りがちで……
    ご訪問ありがとうございます!
    あっという間に年末ですね。
    年内の仕事の進行が遅れ気味で……
    お正月は来るのでしょうかという感じです。
    ほんとに「思ったところでどうしようもない」
    のですが……
    どうも無意識に、ねこの感じに自分の状況が
    反映されてしまうようで……私もこんな感じ
    なのかもしれません。

  • #4

    nekohouse (金曜日, 12 12月 2014 23:44)

    mojuniさま
    こちらに書けないでおりましたが、
    クラッシュベリーさんよりカレンダー、
    無事入手できました!
    いつも1年を楽しくしていただいて
    ありがとうございます!
    ダヤンの例は恐れ多いですが
    どこか自分の状況が出てしまうようで……
    猫っぽさに欠けているのかも……
    透明感があって、つかみどころがなく、
    そして愛らしい感じにも憧れます。