穏やかな成人の日

こちらは風は強めですが、日差しは暖かです。

いつだったか、珍しく成人の日に雪が降り

ファミレスで確か晴れ着姿に、長靴で足元を固めた

新成人を見たことがあったような……

そんなことを思い出したりしています。

自分の成人の日はあまりにも遠く……

でも市の式の後、小学校・中学校の級友たちが集まり

車何台もで出かけたような……


もし、新成人の方がいらしたら……

おめでとうございます。


ネットで「のび猫」という本を発見。

ちょっとそんな感じです。

半分しか入っていませんが……

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CiⅡ (火曜日, 13 1月 2015 22:32)

    こんばんは。
    先日の成人式はとてもよいお天気でしたね。
    大昔ですが、自分の時は風があまりにすごくてせっかくのセットがぼよよーんってなった面白い思い出があります^^

    「のび猫」の本をググってみました~。
    顔がゆるみます。まさしく飼い主と飼い猫の真骨頂ですね。
    後ろ足をピーンと伸ばさせるのが好きだったのですが、イラストの猫ちゃんも伸びてそうですね^^
    ぽてっとしたお腹も想像できます☆きゃわいい。

    本といえばなのですが、入荷まちで『ぼくが猫の行動専門家になれた理由』を購入しました。
    うちの子は昔は仲良かったものの、上の子が年をとると力関係が逆転して正直上手くいかなくなくなり『この人の事をもっと早く知っていたら生きてる間に仲直りさせられたかもな・・・』と思います。
    この方の番組をみて泣いてしまう私。
    知っていたようで理解に乏しかったねこの行動思考についてとても参考になる本だと思われます。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 14 1月 2015 06:30)

    Cillさま
    ありがとうございます。
    はい、おなかぽてっとしています。
    いつもテーブルの上に転がって甘えます。

    『ぼくが猫の行動専門家になれた理由』、検索
    しました。この人の本だったんですね。
    番組は何度か観たことがあります。
    うちも時々もめてるペアがいますし……。
    アマゾンで購入しました。
    少し日にちがかかるようなので、やはり
    在庫がないんですね。
    ねこたちのこと、長くいっしょにいて
    わかっているようで、わからないこと
    多いですよね。読むのが楽しみです。
    教えていただいて、ありがとうございます!