初夏……なのかな……

ほとんど、夏のようですよね。

でも湿度がラクなのと、朝晩涼しいので

まだ助かります。

「熱中症のご注意」の放送が、5月から

流れる……違和感ありますが、夏日とか

基準があるんでしょうね。たぶん……

 

植物がすごく生長する時期な気がします。

今日、朝顔のネットを張りました。

今年は、めちゃくちゃ種をたくさんまき、

かなり混雑しています。どうなることか……

 

先日、いくつかの鉢に肥料を入れたら

その後、どんどん枯れてしまいました。

根や葉にさわらないよう、離して、土の

上に置くようにとのことなのですが

鉢いっぱいに植物があり、それが

できませんでした。

その結果なような気がします。

少し復活してきたものもありますが……

肥料を入れるのはやめたほうがよいのかも。


↓ コンジョーなしのポーズ続き……